2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年4月15日(水)

今日はいつもの3倍ほど人と話をしたのでくたびれた。貝になりたくなった。 顔を合わすたびに愚痴を言ってくる先輩がいるんだけど、どーにかしてほしい。会話してるのに、いつも自分のはなしへ持っていく。それ、耳にタコです。我々詐欺か? この話の展開で…

2015年4月14日(火)

あまり眠れなかった。 どんな声をかければいいのか分からなかった。

2015年4月13日(月)

ある方の訃報が届く。 人の命は儚いものだ。

2015年4月12日(日)

顔合わせの日。 ピアノオンリーの発表会ではなく、通ってる音楽教室全体の発表会が数か月後にあるのです。各々が演奏したい曲をリストから選んで、先生達がメンバーを決めてくれてて、その顔合わせ。 前の私だったら人見知りを発動して、ネコかぶりをしてた…

2015年4月11日(土)

たけのこ堀りに山へ行ってきた。 だいぶ前に一度やったことあるくらいのド素人。玄人さんに教えてもらいながら掘る掘る。穴を掘る。 私の利き手は右手だけど、たまーに変なところが左利きになることがある。今回クワの持ち方もそうだった。「さっそく変なと…

2015年4月10日(金)

がっつり残業のおかげで帰りのバスを逃すフライデー 山Pのドラマには間に合ったよ。 『どうでもいいメモ』 この春からはじめたいこと ・週に一度は全身鏡でボディをチェック(少ない?) ・ 首のお手入れを真剣にやる ・ふくらはぎをオイルマッサージ ・体重…

2015年4月9日(木)

今日も低空飛行。ブイーーーン 市場で花を買ったら、おまけしてくれて倍になった。 最近の楽しみといえば、朝ドラ「まれ」かな。 (マッサンは涙涙でちゃんと観終えたました) 話は変わるけど、よく居酒屋のトイレで相田みつをのメッセージを飾ってたりする…

2015年4月8日(水)

唐突にくる停滞期モード。 何をやっても鬱々としてため息しかでない。 仕事への集中力もなくなるし。 SNSの類もすべて消してしまいたい衝動にかられる。 そういう時って人の言動がいちいち気になってさ、マイナスに考え込んで無駄に落ち込んだりするんだ…

2015年4月7日(火)

今日も筍をいただいた。わーい 仕事終わりに某所(ここではエスと呼ぼう)でミーティング。集まったメンバーはいつもの顔ぶれなので、さほど進展もせず。いつもお腹を空かせている大学生に筍をおすそわけ。 帰り際ポツポツだった雨が、家に着くころにはザーザ…

2015年4月6日(月)

目覚め悪し。月曜だもの。 旅の疲れを完全に取るのに2日ほどかかる年頃です。 筍の季節が到来した。有り難いことに、毎年あふれるほどお裾分けをいただいてる。早速、今年も第1号をいただいてほくほく。 未だに灰汁抜き処理は母におまかせしてて何もできな…

2015年4月5日(日)

昨日は晴れまくって暖かかったのに、今日は風も強くてお天気が悪い。 とある美術館で鑑賞してきました。 こういうのは一人で観るに限る。 夜遅く、やーっと我が家に帰ってきた。 帰ってきた途端にホッとしたのか疲労がずしんとくるのはいつものことだ。

2015年4月4日(土)

目覚めたら体がだる重。足も痛む。 昨夜、靴を脱いだら中指が血まみれになってた。靴ズレってやつですよ。なぜスニーカーを選ばなかったのか... 痛い痛いを抱えながら隣県へ移動。桜の季節だからなのか、満員電車。ギュウギュウの中、いきなりご飯とスプ…

2015年4月3日(金)

今日から3日ほど家を空けるのです。関西へちょっとした旅。 やはり生憎の雨。結局、折り畳み傘は姿を現さなかったので、普通の傘を持ち歩くことに。あぁ 昼食はがめ煮定食を。筑前煮と区別がつかないけどおいしかった。ショッピングをしつつうろうろと彷徨…

2015年4月2日(木)

今週も天気が悪くてなんだかなー 模様替えの時にどこかへ仕舞ったはずの折り畳み傘が見当たらなくて困っている。 お昼休みは、まだ観れていない「マッサン」を消化。エリーのことを考えるだけでもう涙が止まらない。だから進まない(苦笑) 今日もがっつり残業…

2015年4月1日(水)

はじまりはじまりおわりのはじまり。 何があったというわけではないけれど、今日からこちらに引っ越してきました。日常のことをもっと自由に書きたくてのお引越しです。どうぞよろしく。 私のブログってのは、ほとんどが日々の記録で、ひと月は続いてた気が…