2015年4月3日(金)

今日から3日ほど家を空けるのです。関西へちょっとした旅。

 

やはり生憎の雨。結局、折り畳み傘は姿を現さなかったので、普通の傘を持ち歩くことに。あぁ

 

昼食はがめ煮定食を。筑前煮と区別がつかないけどおいしかった。ショッピングをしつつうろうろと彷徨ってたけど、やたらチャイナ人がいて驚いた。

 

それから、前から気になってたカフェに思い切って行ってみた。

人気のお店だから、平日でも満席だろうなぁと思ってたら…ぜーんぜん空いててくつろげた。淹れたてのコーヒーと熱々のドーナツにやられた。美味しくて叫びたくなった。家具屋さんがメインのお店だから、どれもこれもステキでずっと居たくなるような空間だった。本当は2時間くらい居たかったけど次の予定がギリギリ迫ってたので泣く泣く店を出て駅までダーッシュ!

 

そう、本日の目的はある人のライブなのです。

それはそれは最高に盛り上がりましてね、楽しい夜だったわけですよ。歌の力って凄いなー。カルボナーラを食べながら友と感想を言い合ったりしてた。

 

終電を気にするようなところに住んでいなもんだから、慌てて地下鉄に乗り込み宿泊ホテルを目指す。一か月前にホテルを探してたけど、どこもいっぱいでちょっと離れた場所に泊まることになったのだ。

花金もあってか、酔っ払いが多いこと。酔拳をはじめそうなおっちゃんが何人かいた。

 

駅に着いたとたんザーザー降りになってきてお気に入りのワンピースもあわわ。泊まったホテルは古めかしくて、notオートロック・しゃみまで聞こえるほど薄~い壁だった。とにもかくにも疲れ果てていたので早めに寝る。