2015年4月6日(月)

目覚め悪し。月曜だもの。

旅の疲れを完全に取るのに2日ほどかかる年頃です。

 

筍の季節が到来した。有り難いことに、毎年あふれるほどお裾分けをいただいてる。早速、今年も第1号をいただいてほくほく。

未だに灰汁抜き処理は母におまかせしてて何もできない。いいかげん教わっておかないと。

 

夜はレッスン。ピアノを少々習っているんですよ。

私は「小さい頃からやってました」の方ではなく、大人になってから始めたもので、ドジでのろまな亀のようなスピードで上達を目指してるわけで。。。相変わらず譜面もちゃんと読めないわけで。。。でも楽しいから超頑張れるわけで。。。

今は、音楽教室の発表会に向けて課題曲をバシバシ覚えているところ。